4ドアD1マシンたちが速さを競う!!
投稿日 : 2017年11月21日
最終更新日時 : 2017年11月30日
投稿者 : admin
ドリフト競技のトップカテゴリー「D1GP」で戦っているマシンは、いまや1000psも珍しくない領域に突入している。
くわえて軽量化やトラクション性能を求めたサス設計など、そのチューニングレベルはタイムアタックマシンなみだったりするんだよね。
そんなD1GPマシンがタイムを競って勝負したら…。
今回は企画性をもたせるために4ドアでD1GPを戦い続けているマシンをピックアップ。
当然ながらグリップ走行メインだけどドライバーは全員D1GP選手!
過去にシリーズチャンピオンを穫ったマシンも参加決定!
きっと我慢しきれずに派手なドリフトも魅せてくれることでしょう!?
【D1GPマシンATTACK】
午前中はタイムアタック、午後の走行枠ではレース形式でのバトルを予定。
タイムアタック 10:05〜10:20
レース 13:45〜14:00
■出走リスト
|
TOYOPET TOPTUL MARK X G’s
GRX130(900ps) / 2JZ-GTE(3.6ℓ)
GCG・GTX4088Rタービン
ホリンジャー・シーケンシャル(6速)
GOODYEAR・EAGLE RS Sport S-spec
DRIVER : 高橋 邦明 (Kuniaki Takahashi) |
|
RC-ART SSR MARKⅡ
JZX100(700ps) / 2JZ-GTE(3.1ℓ)
TRUST・T78-33Dタービン
–
DUNLOP・DIREZZA ZⅢ
DRIVER : 深田 真弘 (Tadahiro Fukada) |
|
TEAM RYOJI WAKO’S LAUREL
C33(550ps) / 1JZ-GTE(3.0ℓ)
HKS・TO4Zタービン
–
DUNLOP・DIREZZA ZⅢ
DRIVER : 木口 健治 (Kenji Kuguchi) |
|
BSMうさピン セフィーロ
A31(500ps) / 1JZ-GTE(2.5ℓ)
GCG・GTX3583Rタービン
–
ZESTINO・Gredge07R
DRIVER : 奥村脩樹 (Sadaki Okumura) |